結婚指輪をデザインする|人気の素材でかっこ良く決める!結婚指輪を選ぶなら
リング

人気の素材でかっこ良く決める!結婚指輪を選ぶなら

結婚指輪をデザインする

衣装

プラチナかゴールド

自分達だけのオリジナリティあふれる結婚指輪を作りたいならハワイアンジュエリーが最適です。ハワイアンジュエリーは細かい彫刻が特徴ですが、モチーフには様々なデザインが選べるので、自分たち好みにすることが出来ます。また、基本のモチーフのサイドにも細かい彫刻が出来るので、デザインの可能性は無限大です。デザイナーと話し合いながらオリジナルの結婚指輪を作ってみてはいかがでしょうか。ハワイアンジュエリーではプラチナ、ゴールド、シルバーなどの素材の指定が出来ますが、結婚指輪にするならプラチナかゴールドかおすすめです。結婚指輪は長く使うものなので、傷の付きにくい金属を選ぶことによってきれいな状態で使うことが出来るでしょう。

デザインの意味

ハワイアンジュエリーではハワイらしいモチーフをデザインに利用しますが、それぞれのデザインには意味が込められています。例えば、連続しているリーフと花の「マイレリーフ」と呼ばれるデザインは縁結びの意味が込められています。また、波をモチーフにした「スクロール」には絶え間ない幸せという意味があります。よって、デザインを決めるときにはモチーフの意味にも注目するのがおすすめです。また、結婚指輪の内側には文字を刻印するのが一般的ですか、これにハワイ語を選ぶとかっこよく仕上がります。二人が大切にしたい言葉を刻んでおけばいつでもその言葉を思い出すことが出来ます。ショップによっては結婚指輪にふさわしい言葉をチョイスしてくれている場合もあるので、プロに相談しながら決めると後悔のない結婚指輪に仕上げることが出来るでしょう。